よくある質問
よくあるご質問と回答です。
お問い合わせ前にご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
製作について
- はんだの種類は何?はんだ付け技術は大丈夫?
- はんだは普通のはんだで銘柄は日本アルミット KR-19というものを使用しております。塩素が無い為耐久性の高いはんだです。
銀や銅は入っておりません。
はんだ付けに関しては、高い技術で丁寧に付けさせて頂いております。
出荷には厳しく通電チェックを行っております。
- ケーブルの性能は? 他店のものとは違うの?
- プロ用ケーブルの性能は高いです。ケーブルが良いというよりレコーディングに使われているのはプロ用のケーブルですので同じ物を再生で使うのが自然だからという理由になります。
同じ銘柄のケーブルで同じ端子、同じはんだならば性能は全く一緒です。
当店では音的性能とプロによるはんだ付けで耐久性もおいながら、低価格に提供したいと考えます。
発送・お届けについて
- お届け日の日付指定はできますか?
- 配送日を指定される場合は注文の際にメッセージ欄でお伝え下さい。
配送日の指定は注文から5営業日ほど間隔を空けてご指定下さい。指定が無ければご注文から1~2日の最短で発送します。
ご希望の日にちが不可能な場合は、お断り無く最短の日にちを指定して発送いたします。ほとんどの場合は即日発送となります。
- 営業所留めで発送できますか?
- はいできます。その場合はメッセージ欄でご希望のヤマト運輸の営業所をご指定下さい。
「ドライバー・営業所検索 ~あなたの町のクロネコヤマトご案内~」からご希望営業所NOと営業所をお調べの上ご指定下さい。
- お問い合わせ番号を知りたいのですが?
- 発送後は荷物番号の入ったメールを送らせて頂きますのでご確認下さい。
不良・返品・交換など
- 届いた商品が不良品だったり違うものだったり不足した場合はどうすればいいですか?
- メールかお電話でご連絡下さい。すぐに対応させて頂きます。
ご注文について
- 領収書を発行して欲しいのですが、どうすれば良いのでしょう?
- メッセージ欄にその旨ご記入下さい。代引きの場合はヤマト運輸の送り状が領収書となりますので発行致しません。
- 注文をしたのですが、キャンセルしたいのですが?
- 速やかにメールか電話でご連絡ください。未製作の物は対応させて頂きます。
ご注文があったものを製作して発送するという商品の特性上、振込の場合の入金確認後や代引きの場合の発送後など製作後のものについてのお客様都合でのキャンセル・注文変更はご容赦くださいますようお願い申しあげます。
- 支払い方法の変更をお願いしたいのですが?
- 郵便振替から銀行振込また逆の変更は確認可能ですので連絡は必要ありません。
振込を注文時に指定され代引きへの変更はメールか電話でご連絡頂ければ対応いたします。
代引注文時で発送済の商品についての決済変更は不可能です。
- 注文の確認メールが届かないのですが?
- 正月・盆休み等の長期休暇以外では日祭日をのぞき24時間以内にご注文確定メールを送ります。
メールアドレスに間違いがあると届きませんので24時間以内(休業日を除く)に到着しない場合には、
お手数ですがその旨お問合せ頂きますようお願い申し上げます。
長期休暇をとる場合はホームページの表紙で告知していきます。